40代花の自分らしい洋服選び

洋服選びは生き方を選ぶ事、40代ならではのおしゃれについて元アパレル店員花が綴ります。これを読めばもう迷わない!生き方も着ることも。

アラフォーからのアクセサリー選び

こんにちは。

元アパレル店員花です。

このブログでは、アラフォーになったおしゃれ迷子の女性に、またファッションの楽しみを見出せてもらいたいなと思い、始めました。

マイペースにもほどがありますよね。前回から1カ月記入していませんでした。

 

これからは、毎日ブログを記入していきたいです。

出来れば(笑)

 

今日の記事はアラフォーからのアクセサリー選びです。

アラフォーはお子さんにお金がかかる時期なので(独身の方は、老後貯金や投資を始めている方が多い年代ですよね)なかなか自分にお金をかけられないのではないかと思います。かくいう私も、今までの記事をご覧になってくださってお分かりのように、節約しながらファッションを楽しんでいます。

 

独身の20代のようにはいかないのです(笑)

お洋服をたくさん買う事は出来ないけれど、雰囲気を変えたい時にはアクセサリーが役に立ちます。

難しいのが、あまりにもプチプラだと肌が荒れたり、すぐに変色したりしてしまう。

ですので、私は、素材を大事にしてハンドメイドのものを購入したり、シルバーではない素材の物を選んだりしています。

 

イヤリングだと大ぶりの物。お顔が一気に華やぎます。揺れるもの、これは男性受けが良いとか。揺れるとか、動くものに目が行きやすいらしいです。

婚活をしている方にはもってこいですよね。

 

そして、絶対外せないのがキラキラしたもの。私はスワロフスキーを購入しています。ダイヤ等は買えないのでね。。。

風水でも、キラキラしたものを身に付けると運を呼ぶらしいです。

若いころは、自分自体の存在がキラキラしているので不要だと思いますが、アラフォーはきらめきを身につけたいところ。

 

スワロフスキーのアクセサリーを数点持っていますが、本当にきれいです。

イヤリング、リング、ネックレス、どのアイテムも光を味方につけるとアラフォーにはアクセントになります。

 

昔は、黒のタートルネックだけで様になっていましたが、年々寂しい印象に。

そこでパールのネックレスで上品さを醸し出したり、スワロフスキーで華やかさをプラスします。

それだけで印象がかなり変わるのです。

是非、アクセサリーを上手に使ってみてください。

おしゃれが楽しくなるはず。            花