40代花の自分らしい洋服選び

洋服選びは生き方を選ぶ事、40代ならではのおしゃれについて元アパレル店員花が綴ります。これを読めばもう迷わない!生き方も着ることも。

服を買っても買っても納得がいかない時は(アラフォー編)

こんにちは。

元アパレル店員花です。

今日は、服を買って買っても着るものが無い時、

このような時期の乗り越え方をお伝えします。

 

私も、何年かに1回は、こんな現象に陥りました。

でも、服を無限に買えるような経済状況ではありません。

そんな時には、逆の発想。

買う事をやめるのです。

そうすると、何が起こるかと言うと「考える」のです。

もはや強制的に。

今ある服からコーディネートを考える。

今ある服を大事にする。

そうすると、何が起こるかというと、センスもアップします。

これは、使いやすい、これはコーディネートしにくい。。。等。

 

そうすると、次に買うべき洋服がわかったり、自分の中のベーシックが生まれます。

私は、昨年1シーズン洋服を買わずに断捨離をして、今は秋冬服は段ボール1つ分です。それでも、1シーズンは余裕でした。

節約にもなりますし、おすすめです。

                                花