40代花の自分らしい洋服選び

洋服選びは生き方を選ぶ事、40代ならではのおしゃれについて元アパレル店員花が綴ります。これを読めばもう迷わない!生き方も着ることも。

色を冒険する方法

こんにちは。

元アパレル店員花です。

感謝感激、アクセス数が120超えました。

本当にありがとうございます。

嬉しいです。これからも皆さんのためになる情報を

配信していきたいと思います。

是非、読んでいただけると嬉しいです。

 

今日は、最近私が気付いたことです。

皆さん、今すぐにクローゼットを見てください。

同じような色ではないでしょうか?

実は、人って同じような色や形のものを買ってしまうものです。

それは正しくもあり、そうでもない。

 

自分の似合うものを知っているという点では、色や形が似ている

という理由はわかります。

ちなみに秋冬の私のクローゼットは、白、ベージュ、黒。。。

ほとんどそんな感じ。

春夏は、花柄が加わります。

 

ニットをユニクロで最近買ったのです。

その時に、韓国ドラマの女優さんが着ていたワイン色のニットが欲しくてたまらなくなったのです。。。

でも、私にとってワイン色は大冒険。

節約しているので、失敗はしたくない((笑))

 

ということで、よく考えました。

クルーネックとブイネックがあったのですが、ブイネックのワイン色のニットにしました。

それは、肌の露出があると冒険色でも取り入れやすいんです。

色の間に自分の素肌を入れると調和する。。。

そう思います。

 

同じ色ばかりだと時々、飽きてしまいます。

なので、もし色を冒険するのであれば、ブイネック、ボートネック等

色の間に素肌が見えるような洋服だと取り入れやすいですよ。

 

今年の秋冬は、皆さんがいつもより冒険できますように

                        花