40代花の自分らしい洋服選び

洋服選びは生き方を選ぶ事、40代ならではのおしゃれについて元アパレル店員花が綴ります。これを読めばもう迷わない!生き方も着ることも。

靴と健康

おはようございます。元アパレル店員花です。

このブログでは、アラフォーならではのお洋服の悩みから解放されて

幸せでおしゃれな生活を送るヒントをお伝えいたします。

初めてブログを書いているのですが、なんと、少しずつアクセス数が増えています。

40!! 私にとっては有難いです。

見てくださっている方、ありがとうございます。

マイペースに更新していきますので、是非ご覧になっていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

今日は靴と健康と言うお話です。

皆様足の健康は考えていますか?私は、20代の頃は足よりも靴のデザインを重視していました。

しかし、、、いつからか(たぶんアラサー)頃から、窮屈な靴を履くことに抵抗が、痛かったり苦しかったりするのがもううんざりしていたのです。

後、、外反母趾などのトラブルになるのもとても嫌でした。

そこで、色々探して足に楽と言われているメーカーを片っ端から試しました。

「砂浜に置いたLOVEとガラス玉」の写真

 

ここは、人それぞれ足の形などもありますので、是非調べてみてください。

ネットで簡単に出てきますよ。

コンフォートシューズ過ぎてデザインがイマイチだったり、逆にデザイン性が高いのに足にフィットして動きやすいものもありました。

 

アラフォーになった今は、コンフォートシューズのみなので、新調した時は、やや靴擦れを起こすこともありますが、その他苦痛はありません。

でも、おばさん臭くならずにおしゃれな靴を選ぶことが出来ています。

おしゃれは我慢とはできなくなる年代です。

自分の身体を大切にする、それこそがおしゃれを長く楽しく無理なく続けることが出来ます。是非、自分の靴を見直して頂ければと思います。 

                                   花