40代花の自分らしい洋服選び

洋服選びは生き方を選ぶ事、40代ならではのおしゃれについて元アパレル店員花が綴ります。これを読めばもう迷わない!生き方も着ることも。

おしゃれスランプから抜け出したい

おはようございます。元アパレル店員花です。

このブログでは、アラフォーならではのお洋服の悩みから解放されて

幸せでおしゃれな生活を送るヒントをお伝えいたします。

初めてブログを書いているのですが、なんと、少しずつアクセス数が増えています。

40!! 私にとっては有難いです。

見てくださっている方、ありがとうございます。

マイペースに更新していきますので、是非ご覧になっていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

今日の題名は、おしゃれスランプから抜け出したい!これ、今の私です。

私はアラフォー、最近、なんだか何だか、老化が忍び寄っています。

顔の印象が変わってきている。

今回は、色々努力してもなかなか出口が見えません。。。

f:id:arafo-fashion:20210814071552p:plain

こういう時は、一つ一つ解決策を考えるしかありません。

焦りは禁物。

まずは、客観的に自分を見るために毎日同じ条件で自撮りをしています。

そうすることで、何がおかしいのか、変わったのかがわかるようになります。

今年になってから体重は変わらないのに、顔がもっさりしているんです。

顔にお肉が付きやすくなったというか顔が重いんですよね。

ということで、定期的にリンパを流す顔マッサージをすることと、

食生活を見直すことにしました。

ファッションはだいすきだけれど、こういう自分の顔や体がイマイチな時は、

どんなに素敵なお代服も着こなせないんです。

新しい洋服をやたらに買う必要はありません。

まずは自分自身を見つめ直す時期です。

今日は、私の近況というか今のお洋服に対する思いをつらつらと綴ってしまいました。

でも、これがアラフォーの現実。

でもでも、あきらめません。

努力するのでまた浮上してきたらその都度ご報告します。

是非温かく見守っていてください。

                                     花